famycamp

北海道のキャンプと家族が幸せになる取り組みをブログにしています。

famycamp

【厚田公園キャンプ場】札幌から1時間!!漁港が近い!!釣りが楽しめるキャンプ場

昼の厚田港

厚田公園キャンプ場に行ってきました。

土曜日の昼過ぎに、釣りにもキャンプにも行きたいと思いましたので、漁港の近いキャンプ場を探して何となくたどり着いたキャンプ場です。

厚田漁港が近いので釣りがしたいという方におすすめのキャンプ場です。

厚田公園キャンプ場

キャンプ場内に小川が流れていて雰囲気良いです。

遊具がある広場でテントを張りましたが広々していて掃除も行き届いており綺麗で芝生もふかふかなので芝生にそのまま寝ても良いくらい環境が良いです。

車も乗り入れられるので荷物を運ぶ手間がないのも楽でした。

厚田公園キャンプ場

厚田公園キャンプ場の料金

大人200円 

子供100円

宿泊テント1,000円 

日帰りテント500円

タープはおまけしてもらえました。

大人2人 小学生2人で1,600円でした。

トイレも炊事場も芝生も綺麗です。

ゴミと炭も捨てて帰れるのは良いです。

厚田公園キャンプ場の場所

札幌から車で1時間15分と近いのがおすすめ出来るポイントです。

厚田漁港まで車で5分

セイコマートも近くにあるので氷やビールはセイコマートで買うのが良いかも

厚田港で釣りが出来ます。

初日の夕方と翌日の昼も釣りをしました。

外側のテトラポットで穴釣り 餌はカツオの切り身

餌がイソメでないのが良かったのか嫁と娘も嫌がる事なくに釣りが出来ました。

小学生でもガシガシ釣れて楽しそうでした。

釣れた魚はエゾメバルでしたが、家族全員がそれぞれ大物をゲット出来ました。

それにしても最近の穴釣り用仕掛けは可愛いです。

 

夜ご飯は、アクアパッツア。

次の日は、家で煮付けにして美味しく頂きました。

次来た時は、海水浴場&プールや厚田港朝一で、ホタテやウニなどを買って、海鮮BBQを楽しみたいです。

晴れた日は絶景の夕日と天の川が見れるスポットが近くにあります。

キャンプ場の近くには星の観測で有名な公園もありますのでファミリーにはこのキャンプ場は本当にオススメ出来ると感じています。

goo.gl

急遽厚田公園キャンプ場に行きましたが、とても気に入りました。

キャンプ 釣り 川遊び 海水浴 プール 海鮮BBQ 星の観測を家族で楽しむ夏休みは如何でしょうか。

晴れたらサクッと行けるのが嬉しいです。 

次はもっとのんびり2泊してもいいかもと思ってしまいました。