famycamp キャンプと節約のブログ

キャンプ大好きな我家が年間280万円貯める為に行なっている節約術を紹介します。

10/12手抜き地味弁当☆さんまの竜田揚げ

f:id:hokkaido_family:20181012170405j:image

こんにちは、つまです!

給食の献立をもとにお弁当を作ってます。

 

今日の献立はかき揚げ丼。給食いいなぁ...。

しかし、週の後半でかき揚げを揚げる元気はありませんでした。

さらに昨日の夜、金曜日と錯覚してしまい私のスイッチがオフになってしまいました。

というわけで今日は冷蔵庫に残っていたものを詰めました。

f:id:hokkaido_family:20181017192514j:image

 

さんまの竜田揚げ(以前作った時に冷凍しておいた。)

こんにゃくの味噌炒め(昨日作ってあった)

ハンバーグ(昨日の残り)

きんぴらごぼう(作り置きの残り)

コールスローサラダ(昨日の残り)

かぼちゃ団子バター焼き(朝ごはん)

コーンバター(かぼちゃを焼く時にバターを入れすぎたのでついでにコーンも炒めました)

 

もう、冷蔵庫の中も空っぽで緑の野菜もないのでコーンに青のりをかけました。

割と何にでも青のりをかけるのでダンナさんには青のりおばばと言われたこともあります。

 

カメラのレンズ越しにお弁当を見ると彩り不足がよくわかってしまうんですよね、なんでだろう。

写真を撮るときに「うわ〜今日はミドリがないわ〜」と言ったらダンナさんが「たまには良いんじゃない」と苦笑い。ダンナさん、最近お弁当のおかずが増えて嬉しいな〜と言っていた矢先だったので...ご、ごめんね〜って心の中で謝りました。

 

話は変わりますが、今日の朝食は卵がけご飯だったんですが、食欲がないと言って全然ご飯を食べません。

そこで以前ESSEだったかな?で見た朝ごはんのアレンジ料理、卵がけご飯をお好み焼きみたいに焼いてソース、マヨネーズ、青のりをかけて出したら(かつお節は切れてました)パクパク食べて完食してました。

よく噛んでないのは少し気になりましたが。卵がけご飯に飽きた日は良いかも!と思いました。

 

今日はオフモードがオンにはなりそうもないので、ゆっくり家事をこなしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。